MASH⌘LIFE

MASHの小言部屋

こんな時間だからこそ

 

今晩わ。夜中にいきなり現れるなって話なんですがv

眠れなくてTVをつけたらもうねずっとコロナコロナコロナばっかりで

見てるだけで病みそうになるので消しましたよ。

 

ここ1週間だけでもかなりの感染者が増えました。

MASHが住んでいるこの地域もほんとに安全ではいんです。

危険区域だし。大阪だけでも30人以上が感染してるって

全国あちこちでクラスター感染が起きてますよね。

ほんとに密接した場所は避けて外にもあまり外出しない方がいいと思います。

どこにコロナの病原体がいるのわかりませんし。。。

 

とは言っても家でじっとなんてしてられない性格なんですよね

特にMASHの家って1kなんですよ。狭いのかなり

そんな空間でずっといるのってかなり地獄だとわたしは思うんですけど。

 

だから気晴らしに近くの公園に出かけたりかもあるんですけど

ほんとに人っ子1人いません。

あ、でもちょくちょく小さいお子さんを連れた家族はお見かけします。

ずっとゲームしてろとかYouTubeみてろとも言ってられないし運動不足の懸念も

ありますから公園くらいで遊ぶのはよしとしてほしいいですね。

 

ほんとに、いつまで続くんだろうってゆうぐらい

今日本は悪い方向へ進んでいると思いますけど

毎日毎日患者が増える一方なのにどうして緊急事態宣言をしないんだろ。

 

早くしないとアメリカと一緒の道を辿るんじゃないかと気が気でありません。