MASH⌘LIFE

MASHの小言部屋

志村けんさん追悼番組

 

物心つく頃からバカ殿様とか見ていたから

今やっている追悼番組を見てしまうと凄く涙腺が緩む感じ。

 

まだ70歳だったんだよね。

いかりやさんが72歳で亡くなられて

次はいくとしても高木ブーさんなのかなって思ってたのに

1番若い志村さんが先に天国に召されてしまうなんて。

 

加藤茶さんが弔辞を読まれた所にはほんとグッときちゃって

いかりやさんが亡くなられた時も加藤茶さんが弔辞を読んでらっしゃって

自分よりも若い志村けんさんの弔辞を読むなんて思ってなかったと思うな。

 

MASHは8時だよ全員集合とかがリアルルタイムでやっている

時代に生まれた人間ではないけど。

 

それでも視聴率50%行った番組だもん

誰もが知ってるよね。

 

志村動物園だって毎週楽しみに見ていたし

これからは志村園長の後を引き継いだ相葉くんがMCになって

名前もそのままで継続していくみたいだけど

志村園長のいない番組を見る気になるのかな。

 

きっとさコロナで死んだなんて思わないまま

天国に行っちゃったんだよね。

 

天国ではあれ?なんで俺死んでんだ?みたいなこと言ってるのかもしれなね

 

いかりやさんにお前はコロナでコロッといっちまったんだよって

言われてびっくりしているのかもしれない。

 

今もそんな想像に耽っているこんな朝方です。