MASH⌘LIFE

MASHの小言部屋

東京120人

 

 

速報で流れてきた情報を目にした。

それは東京で120名以上の感染者に達したとゆう凄惨なニュースでした。

 

何度も見返して見返して確認した。

え。遂に3桁突破したのか。心の中ではそう思った。

 

いま感染者が現れたってことは潜伏期間を含めた2週間前に感染していたとゆうこと。

 

その間におそらくもっと感染は伝染しているはず。

ここまできたらもう自然には治らないかもしれない。

 

インフルエンザみたく夏には治るだろうなんて甘い考えは捨てるべきだ。

おそらくこのままいくと緊急事態宣言がだされ

ロックダウンとなって東京は壊滅的な事態になる可能性も十分にあり得るとゆうこと。

 

私は大丈夫

 

感染なんてしてるわけない。

 

そんな自信は捨ててください。

 

 

誰もが無症状で感染しててもおかしくないんです。

 

MASHが住んでいる大阪も少しづつだけど

感染者は日に日に増えていっています。

 

実際に不要不急の外出以外ででなきゃならないことだってある。

けど今はそんなこと言っている場合ではないんです。

 

窓から外を見ると未だにまばらに人は歩いているし

マスクもしないで外出している方もちらほらいらっしゃいます。

 

このままではアメリカのように爆発的に感染者が増えるのも時間の問題でしょう。

 

#MASH