MASH⌘LIFE

MASHの小言部屋

昨今の若者事情

 

 

 

はいどうも皆さんこんにちは🌞

更新率が非常に悪いマイペースなななまるですゲス( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

いや、あのわかってるんです。なんでそんなに更新しないのか

どうしてこんなにも日が空くのか。。。

無職でしょ?親のすねかじってるんでしょお?

って思われている人もいるかもしれません、、、

 

いやあなんかね色々事情があるんですよ。

なんかね時間の使い方が下手なのかいっつも何するにもギリギリで笑

 

今後はもっと更新できるようにしていきたいと思っているのですがなかなか

うまいこといかなくてどうしたものかって感じです。

 

さてはて最近とゆうわけではないですけれど

あれですねコロナが東京ではかなり蔓延しているみたいで

ロックダウンになる可能性や今後の日本に対しての不安要素が浮き彫りに

なりつつあると言ってもいいと思います。

 

若者は重症化しないから大丈夫

そう思われているかもしれません。

身近でまだコロナにかかった人がいなくて

実感湧かないとゆう方もたくさんいると思います。

 

けれど今はもう目の前までコロナは来ています。

誰がかかってもおかしくないんです。

人ごとではなく決して自分はかからないだろうなんて安易に思わないでください。

マスクをしていてもかかるものであり手洗いうがいは当たり前

かかっても大丈夫なようにしっかり食べてしっかり寝て免疫力を

あげてコロナに負けない体力綴りに励みましょう。

 

1日もはや終息を願うばかりではありますけれど

ここ毎日たくさんの人が感染していると毎日のようにニュースで溢れかえっています。

 

嫌なニュースを耳にするのも嫌なので最近はあまりテレビをつけずに

ネットにニュースで情報を得るようにしている感じですかね。

 

日本人はもともと予防する習慣を強く持っている人間なので

日ごろからマスクをしたりなど対策に励んでおられる方が多いです、

そのおかげかどうかはわかりませんが他の国と比べると爆発的に感染者が増えていったわけではないと思うのですが、これからはやはりマスクも簡単には手に入らないし

 

予防することさえ難しい

感染してしまうことがどれほど怖いものなのか

周知徹底し、理解を深め1人でもコロナの脅威から逃れられますように。

 

七瀬 まる