MASH⌘LIFE

MASHの小言部屋

DV ドメスティックバイオレンス

 

今日は最近気なる話題をチョイスしてななまる的に考察していこうと思うよ(´・ω・)

 

DV

割と浸透していると思いますが皆さんご存じでしょうか?

ドメスティックバイオレンス 家庭内暴力を指し示すものなのですが。

 

数日前の話になりますけど

YouTubeでキットチャンネルとゆう二人組のコンビの一人が相方に対しての言葉の暴力や傷害で逮捕されるとネットニュースで上がりました。

ななまるもこの二人組のユーチューバーー好きで好んで見ていたのですが

うーん。闇が深い・・・。なぜ暴力で相手をねじ伏せようとするのか

言葉で言ってもわからないから手が出てしまう。そんな人もいるのかもしれません・・・。

 

DVは連鎖するともいわれています。

自身が小さいころに親からDVを受けて入れば、大人になって自分もそれを繰り返してしまう

さいころに受けた傷は大人になってからも受け継ぐ人が多いみたいですね・・・。

暴力や恐怖でしか支配できないのはそれ以外の方法を教えてもらえなかったから自分gは身をもって感じているからこそ効果があると思って同じことを相手にもしてしまう。

 

世の中から暴力やいじめが消えることはないと思います。

けれど、誰かが手を差し伸べてあげることで救われる人も沢山いるんだと思います。